×閉じる

×閉じる

2016年8月30日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

美容室の自社サイト活用

皆様、こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームの富成です。

 

本日は「美容室の集客」についてです。

ほとんどの美容室がホームページを持っているかと思いますが、

具体的に「良いホームページ」と聞かれると難しいかと思います。

 

本日は「良いホームページ」と判断できる基準をお送りいたします。

それが下記になります。

項 目

意味

数値の目安

対策

セッション数

ユーザーがウェブサイトを訪問した数

3000以上

SEO対策

1人当たりPV数

一人が一度のアクセスで見る平均ページ数

4ページ以上

サイトの回遊性向上

直帰率

1 ページだけを閲覧した人の割合

40%未満

①トップページの改善
②検索ワードと表示ページの一致

新規セッション率

新規訪問の割合

70%以上

SEO対策

 

何のことやらと思う方がほとんどかと思いますが

これはある無料ツールを活用することで簡単に測定することができます。

 

それがグーグルアナリティクス(https://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/)と呼ばれる無料ツールです

実際にのホームページを測定すると下記のように表示されます。

図1

 

 

 

 

 

自社のホームページの状況をまずは把握して、

今後の自社サイト活用に生かしていって頂きたいと思います!

 

 

美容室集客・美容室経営のことでもう少し聞きたいという方は船井総研 富成まで↓

m-tominari@funaisoken.co.jp

 

船井総合研究所

美容エステチーム

富成将矢