リピート率
お客様の位置づけ | 行うべき対応 | |
---|---|---|
固定客 | できるだけその店を利用しようとしてくれる。長期にわたって来店し続けてくれる口コミ源 | お客様をよく知り個別対応の顧客満足を提供し続け、顧客を維持し続ける |
安定客 | ある程度習慣的に来店してくれ、あまり他の店は利用しない客 | 顧客満足を提供し続け、顧客を維持し続ける |
準安定客 | ある程度習慣的に来店してくれるが、他の店もよく利用している | 利用し続けることにより、大きなメリットを与え続ける |
準新規客 | 利用しているが、店を決めておらず、他の店とまだ見比べしている客 | 再利用してもらうためのメリットを提供する |
新規客 | 初めて利用するお客様。自分にあうかどうか品定めしている状態 | 他店との違いを印象付けられるかがポイント |
まだ見ぬ客 | 店舗の存在を知らないか、知っていてもまだ来店する気になったことがない客 | まず店に対する興味とニーズを発生させる |
期間6ヶ月~1年
・・・etc(※貴社の状況によってご提案内容は変動します
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