コンサルタントコラム [#美容師採用]
モノの見方の一つとして、定点観測というものがあります。これは同じ視点で複数を見比べるのですが、
タイトルにある社長のSNSを定点観測していると、やはり法則がありましたのでメルマガに書かせて頂きました!
Table of Contents
東京で人気のGサロンさんも、Cサロンさんも、Rサロンさんも!人気サロンと言われる経営者の皆さんはインスタグラムで細かな仕事内容を発信されています。
「東京や大阪の人気サロンだけなのか?」と考え、全国のサロン経営者さんのアカウントを一定期間同じように拝見していますと、ある共通点を見つけました。
それは、【仕事内容がSNS上でわかる】【スタッフをSNS上で褒める】ということでした。
社長と社員のコミュニケーションといえば、やはり「飲みにケーション」が代表的な手法であり、今も昔も変わらないのですが
、食事会に加えて必要なコミュニケーションは?? SNSでのコミュニケーションになってきているようです。
社長がスタッフとSNSでコミュニケーションをとると、他のスタッフも当然見ることになります。
そこで、他のスタッフの目にもとまり今までとは異なるコミュニケーションが発生します!これまでは「コミュニケーションをオンライン上で見せる」ということはありませんでしたが、今は『コミュニケーションを魅せる!』ことが主流になってきているように感じます。
美容師経営者が抱える課題「定着」「採用」の解決方法が1日でわかる!セミナーを開催いたします。
絶賛申込開始しておりますので、美容室採用の最新トレンドが気になる方は是非ご確認ください!
開催日時
2024年10月29日(火)10:00~12:30
開催場所
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階